The Good View

e0117945_1948063.jpg



                                 Chiang Mai ラストナイト
                                 夕食は The Good View
e0117945_1956176.jpg

朝はこんな感じ。
静かだし、どんなお店か外からは全くわからない。

ピン川クルーズのあと、夕食はどこにするか
結局のところ朝散歩で決めきれず、夜も悩む。
夫が、どこにするの?とうるさく詰め寄る。  
そう簡単に決められますかいな? 
2度と来るかわからないわけですし。

e0117945_19502671.jpg 
この画像のお店はヒラリー・クリントンさんも
来店なさったという ザ・ギャラリーの朝の姿。 
とても雰囲気がいい、正統派のタイ料理が味わえそう。 
Deck1も、ザ・リバーサイド も Sipも
興味あるけれど、いちばん賑わっている
老舗 The Good View へ 

e0117945_1959125.jpg
e0117945_19591288.jpg
e0117945_19592513.jpg



思ってたのとかなり違い、外の間口からは考えられないほど中は広い。
ほどなくして、お店はすぐに満席に。 
日本食まである、オールマイティな居酒屋風、バンド演奏つきレストラン 
結局、ここは正解だった。 
夫婦で喋ることなどないわけで、にぎやかさ、ヒトのい多さが嬉しい。
ミラーボウルまでまわっててバンド演奏も、どこかノスタルジックな歌まで流れるしで、
チェンマイの田舎であることを忘れる。

e0117945_2062738.jpg
 

                                        ピン川沿いの席はシーズンオフといえども、やはり要予約? 
                                      熱帯の夜にふさわしい、とはいっても日本の夏より涼しいけれど、
                                     いい雰囲気だった! 

e0117945_201151.jpg

e0117945_20112475.jpg


メニューは数多いけれど、
いつも食べるタイ料理。 
その他、ノーザーンの一皿も。 カオニャオ(もち米)も頼んでつまむ。 

e0117945_20134544.jpg 

帰りの足はサムロ~    


 
[PR]
by kimikitak | 2013-10-12 20:15 | タイ
<< そして父になる 10月の書道 >>