連日の悪天候

e0117945_20355012.jpg

昨日は整形外科へ 
そのついでに片付けもあるので実家へ 

整形外科→実家へ 歩いてる途中、
どの道を行こうかと、ボーっと歩いていると
向こうから、自転車に乗ったオバサンが止まって
こちらをジーっと睨んでる。
なんなのさ、ガン飛ばして~と思ったら
友だちのアクセルママだったのでビックリ! 
’何ボーッと歩いてるの?“と。
私がこの日、行くのは知らせてなかったので、
向こうも驚いたらしい。  

← この度の姉作 

e0117945_20452597.jpg

叔母も出てきて、また釜飯がいいというので釜トラ 

e0117945_20453255.jpg

私の道中には手土産になるものはなく、
これは叔母のお持ち込み。 
ラブリーなデザート 

e0117945_20481924.jpg

この度の叔母の手仕事バッグ 
これは、もらいもののスペインのショールをリメイクしたのだそうですが、
生地がシッカリしてて、バッグにはちょうどいい感じ。 

e0117945_20511161.jpg
これは、私への手仕事作品チュニック・ドレス 
もとははおり
解くのが大変だったのだそうな。   
姉のは、黒で柄物でした。
着てみたら似合った!! 
 








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は帰り、ラッシュ・アワー 
覚悟はしてたものの、茅ヶ崎まで立ったまま。 
帰ったら、家の中は蒸し風呂のような85%の湿度。 
ヨレヨレになって眠りについたけれど、夜中にiphoneの警報で
起こされ、以後、雷がすごくかったけど、ようやく二度寝。 
朝も少々ヨレヨレ、ザザ降りの雷雨☂
このところの日本はモンスーン 
少々おさまったところで、運動へ。 
運動後は予定してたランチ・お喋り
e0117945_2115029.jpg
隆泉楼 (中華料理)
ラスカの休館日で、あやうくランチ難民になりそうでした。
その後のお茶は、ファースト・キッチン
[PR]
by kimikitak | 2013-09-05 21:05 | 集合
<< 9月1周めの書道 ナミヤ雑貨店の奇跡 >>