2度めのカレー & 迷惑メール 覚え書き

e0117945_1859212.jpg


きょうは雨☂
しかも涼しい! 
カレーにはちょっと違うかと思いつつも
お休みブランチ=11時にネパール・カレーを食べに行きました。
私は2度め、夫には紹介。 
セットランチでお得感ありは今回も。 

朝から食べずにスタンバイしたので
空腹感がすごくて
シーク・カバブもオーダー 
車で行ったのでアルコールなし。 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おととい夕方、iPhone4sに 迷惑メールが入り、忙しい時間にうんざり。 
確か、以前にも1度あったけれど、その対処方法も忘却。 
とりあえず、何通かゴミにしたけれど、その後も数分おきに入るので、
すぐ20通くらいたまる。 しかたなく
ネットでまた、調べて対策。 

対策も au と ソフトバンクと いろいろあるのですが   コチラもいいかも 


自分ですることとして (iPhoneで操作)
  ①入ってきた迷惑メールをソフトバンクに転送 
     宛先は a@b.c (連絡先の中に 0迷惑メールとして登録) 
  ②迷惑メール設定
    ・マイソフトバンクにログイン (マイソフトバンクへのパスワードはメモに入れておく) 
                        ブックマークしとけばいいのですが。
    ・迷惑メール ブロックの設定にすすみ、詳細を設定 
      フィルターを 標準ではなく にしないと、効果はなかった。  

迷惑メールが入ると慌てるので、とりあえず覚え書き。
何故、迷惑メールが入り始めたかは不明  
あまり怪しいところにいってないはずだけど…

災難は忘れた頃にやってくる。




  
[PR]
by kimikitak | 2013-08-25 19:25 | 集合
<< 和様の書 8月最後の書道 >>