8月最後の書道

e0117945_2016019.jpg

昨日の書道 
昨日は、寝る前にエアコンを止めたものの、
夜中から熱中症になりそうな暑さで目が覚め、
クラクラしながらエアコンを入れなおし、ようやっと快眠。 
でも、朝からまたものすごい湿気と暑さ。
温度としては30℃くらいでも、湿度の高い重たい空気で
もうアップアップでした。
そんな中、12分ほど歩くところをゆっくりめに歩いて書道へ。
そこは別世界で、暑さもひととき忘れて優雅な楽しい時間となりました。 
先生の山形の和菓子 白っぽいお上品な餡がおいしいお菓子でした。

e0117945_20264144.jpg
 
あまりの暑さに、ちょっと遠いN夫人は、お休み。
それでも駅までは出てきてくれてランチ。
私は初めてのポルコロッソ。
駅までは私も歩くどころではなく、Mママに送ってもらいました。  
この暑さも、秋風ふけば懐かしくなるのかも… 
ポルコロッソは、駅至近ゆえか、混んでて次々にお客さんでてんてこまい。
前菜+パスタ+デザート+飲み物 
少々時間がかかったので、ゆっくりできました。 
ピザにしましたが、ピザなら石窯焼きではないけど、ISOLAの方がいいかも。
帰りは雨となりました。 

 
[PR]
by kimikitak | 2013-08-24 20:36 | 書道
<< 2度めのカレー & 迷惑メール... ひとり花火 >>