人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の食記録

最近の食記録_e0117945_20194738.jpg

こないだテレビで見て試した
玉葱ドレッシング 
玉葱入りは多々あるけれど、
これもお試し
淡路島の玉葱をとりよせたので、玉葱日々たくさん食べる。 
さすがに、いい玉葱、かなり違う!

   
・たまねぎ (みじん切り) 1コ .
・酢 カップ1/2
.・サラダ油 70ml
.・塩 小さじ1
.・砂糖 大さじ2 .
・みりん 大さじ3


とはいえ、どうみても糖分が多い気がしてかなり減らした。 
砂糖大1 みりん小1 くらいに。 
それで私には限界な感じ。 
いつもなにもかけないことが多いけど、
ちょっとかけると食が進む。

ズッキーニの生もいいかな、と。

最近の食記録_e0117945_20271113.jpg

最近のお肉 
やまゆりポークのスペアリブは
めずらしく、やっと火がはいる状態に。 

みすじ肉の山椒ソース 
やわらかくて食べやすい。 
山椒を冷凍しといて良かった(^^)v  

スペアリブにマーマレードをちょっと入れて煮込んだ。
  
最近の食記録_e0117945_20295054.jpg

ここで暮らしてずっと買ってた真壁の豆腐 笹の露 
300円から 350円に値上がり 
いくらなんでもね~ 
by kimikitak | 2013-08-04 20:31 | キッチン
<< PCサークル 夏の食事会 真夏の書道 >>