おみやげ

e0117945_19414420.jpg
PCサークルの紳士Uさんの
フランスのおみやげの飴 

Uさんは、そろそろ80にもなりなんとしていますが、
穏やかな方でいて活動的、
奥様に先立たれ一人暮らしだけれど、小ざっぱりした
いでたちで、いつもにこやか。 
私は、密かにいいおじいさんと呼んでますが、
話も通じて、楽しいです。 

合唱や山、多趣味でお忙しそうですが、
この度は、南フランスにご旅行で、
そのおみやげのキャンディをいただきました。、さすがオシャレ。
とても美味しい。フランスは暑かったらしく、ちょっと想定外だったみたいですが、
今度おみやげ話を聞こうと思います。

e0117945_19502121.jpg

こないだ、札幌の空港で買ったアスパラ
これだけで1700円だったか
けっこういいお値段でしたが、
いつものアスパラと一線を画してて、
なんともけっこうなお味! 

e0117945_1952823.jpg

                                         札幌ではラーメンを食べる余裕なく
                                         やはり空港で買って家で食べることに。 
                                         みそラーメン さすがに美味しい。 
                                         最近、麺に使うチャーシューは
                                         駅ビルの地下で
                                         できたてをスライスしてもらってますが、
                                         ばらチャーシュー、美味しい。 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◇
e0117945_19571992.jpg

休日の朝粥 
おかずのみ写しました。
いろいろ残りものの寄せ集め。
お米も少量なので、わりとさっぱり。 

e0117945_19585138.jpg
お素麺の味噌汁朝食
ひとりゆっくり。 

e0117945_19595073.jpg
ポテトサラダサンドイッチ朝食 
デラウェアが甘い!

e0117945_2013394.jpg
サラダ朝食 コーンパンを1個 
[PR]
by kimikitak | 2013-07-31 20:03 | キッチン
<< 大人の遠足 ようこそ我が家へ >>