七夕祭り

e0117945_5442389.jpg

昨日から3日間、わが町は七夕祭り一色
早く帰ってきた夫が、すごく久しぶりに七夕に行こうというので、
ぐるっとしてきました。
ちゃんと見るのは夫は2度目だと言ってます。
まずはここから。 アイリッシュバーでギネス!

e0117945_54918.jpg

またと行かないかもしれないので、記念撮影 
パールロードから。
かなり人が出ていて、その人の声がうるさく、大音響。
アジアの喧騒とは、またちょっと違う 
ショップの店員の’いらっしゃいませ~’という奇っ怪な声が何重にも響いてる感じ。
どこも大声の呼び込みがスゴイ!

e0117945_553060.jpg

次に銀座通 こちらがメインの通りで、片側通行 
飾りも立派なものが多いです。

e0117945_5552311.jpg

ライトアップを見るはずが、なかなか日暮れなくて、薄明るい。 

e0117945_559613.jpg
七夕広場のあたり。 
朝の雨からしてどうなることかと思ったけど、
午後は蒸しあがるような暑さ、
夕方は涼しくなって、
ビールのみのみ歩きました。 
きょうあたりは、また更に人が多いのでしょう。 

e0117945_611291.jpg
中央地下道  テキヤの露店がぎっしり。 
昔、息子が小学生の頃は、毎度毎度ここでくじをひくのが
お楽しみで、友だち親子たちと通ったものだな~と
懐かしく思い出しました。 
高学年になると、子供同士で行ってくれて、
親は親同士楽しみました。 
山車がでるとか、練り歩きがあるとかはないので
面白みに欠けますが、土日はイベントもいろいろあるのでしょう。  
[PR]
by kimikitak | 2013-07-06 06:07 | 集合
<< パンと泡卓 追悼者 >>