梅干しに惚れ惚れ

e0117945_2321212.jpg


                                      カーブスのおばちゃまに自家製梅干し
                                      3年ものを戴いた! 
                                      というか、ちょっと味見したいとお願いしたのだけど。 
                                      しょっぱいから、おじやに入れて食べるのがいいよ、と言われたので思い出したのですが、
                                      たしか、鳥竹さんも梅が1個入ってたな~と。 
                                      そうしたら、駅ビルの下で、昨日鳥竹の奥さんに偶然会って、ビックリ。 
                                      お店の調理場にいるときより、華やかにオシャレしてて、のんびり元気そうでした。


e0117945_2327166.jpg 

というわけで、ひとり雑炊。 
具が人参とねぎだけとは… ですが、
味を薄めに作って梅を入れて、ズバリちょうど良い味! 
さすが年季の入った手作り梅干しでした。 

e0117945_23293527.jpg
人参といえば、 高野豆腐の詰め物にも。 
葱やらいろいろいれないで、すりおろし人参と鶏ひきと片栗粉と調味料だけ。
あれこれ入らないのもなめらかでいいかな~ 


カーブスといえば、体重変わらず、でも体脂肪がちょっと減り、骨格筋率がちょっと増え、
骨量がちょっと増え、体年齢がちょっと若返り、ホンのちょっとずつだけど、変化があったのが
嬉しいと大騒ぎしてます。 週3くらいなるべく行ってるので、ちょっとは成果ありか? 
来月の結果次第ではまたショボンとなります…  




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*
e0117945_2343267.jpg
e0117945_23362466.jpg

お弁当は相変わらずで、
作ってるゾという記録
見過ごしでください!

e0117945_23452818.jpg


e0117945_23454622.jpge0117945_2346129.jpg

[PR]
by kimikitak | 2013-07-04 23:39 | キッチン
<< 追悼者 ミミ洗う >>