人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掃除機

掃除機_e0117945_520187.jpg


梅雨でしっとり、いえジトジト。  
昨日のスーパームーンも雲がかかって、一昨日の方がきれいでした。 

掃除機はミーレを長い間使ってますが、ダスト・パックもも最近はデザインが変わりました。 
1度装着すると半年ぐらいもつので、これでまたしばらく安心。 
重くて大きな掃除機、億劫になるときもありますし
夫は嫌がって、自分のを使ってますが、
やはりスグレモノ! パワーが大だし実力ありの手応えを感じます。 
排気フィルターがシッカリしてるので臭いなし。
まず掃除機の前にほうきで吐き出してから、
これで掃除するとスカ~っとします。
壁も、ノズルを変えてごしごしと。
ところで、クイックル・ワイパーは掃除機の前に使うのがいいと聞きました。
掃除機でホコリが舞う前に、まずホコリをクイックル・ワイパーでキャッチしといてからだそうです。 
やってみると、それもいいような。 ブラシの部分につくホコリも少ないし。
ただいつまでミーレで掃除きるかは疑問です。重たいですし。 
カーブスにやってくる高齢の方々、毎日来てるそうですが、 
’掃除なんかしないからさ、毎日来れるんだわ’などとおっしゃってます。 
だんだん、掃除なんかどうでもよくなっちゃうんでしょうか~? 
ま、だんだんものぐさになってきそうな気がする~!

by kimikitak | 2013-06-24 05:44 | 健康
<< 昨日のこと 最近の食事記録 >>