6月の書道

e0117945_645389.jpg
昨日は書道の日
朝から小雨 
なんだかな~のお天気でおさぼりしたいほど。 
でも、お約束のランチも楽しみ!
その前に、これもお約束のお茶の時間
先生のお手製のあんみつ。 
「こんな季節だから、衛生には気をつけて作りました」
と先生。 とても美味しくいただきました。

e0117945_647122.jpg

                  
                                        ランチメンバー
                                          N夫人
                                          N子さん
                                          M子さん 
                                    お三人は苗字がみんなNなのでややこしい。 
                                    二人のNさんにドライバーしていただき、ビストロ・イチローへ 
                                 ここは、とっても久しぶり。
                                以前、子どもが幼・小の頃はしょっちゅう行ってたのに、
                               お店の移転やらで遠のいて以来で、とても楽しみでした。 
                             若かりしイチローさんも貫禄がでて、以前は確かお母さまがいらしたような。                         
                             今は厨房にもスタッフが。 
                             懐かしいお店、それほど変わってなくて。 

e0117945_6553946.jpg

オムライスと悩んだあげくは、全員 蟹の冷製パスタ 
野菜たっぷりで美味しかったですが、
サラダという感じ。 お皿もごちそうのうち。
ちょっと辛い、玉葱ビネガーもついてきました。 
次はオムライスを食べたいところ。 
れいによってN夫人が予約してくれましたが
満席でした。 
よく会うカーブスのメンバーもお隣りに^^ 
運動いかない日は、やはりランチなんだ!   

e0117945_6594244.jpg 
大好きだった、バナナ・チョコレートパイでアールグレイ。 
巨大なミントンのカップ。 初めてみる大きさでした。
あいかわらずのケーキが美味しかったです。 

e0117945_712966.jpg

                                        食べて喋ったあと外に出てみれば
                                        お陽さまがジリジリ。 
                                        暑い~~!
                                    今後の書道、書くのも通うのも大変。 
                                    なるべくさぼらずがんばりましょう!                                    
[PR]
by kimikitak | 2013-06-15 07:04 | 書道
<< サントリー・ホール 横浜でお喋り >>