八雲 醤油ラーメン

e0117945_22512373.jpg
何はともあれ、Wカップ出場が決まって本当に良かったです。
もはや、他力本願にたよるしかないかと思えるビハインドでしたけど、
最後にホンダ様。  
あまりのプレッシャーに、はずして当然と思えてあきらめつつ斜めからみました。 
決まった瞬間は、大騒ぎしてしまいました。 
それにしても、ゴールをかすめるボールが多くて残念。
それだけ、微妙なコースで狙ってるのでしょうが、
今後はもっと早めに決めてほしいです! なんて勝手なことを思いました。 

ところで、このラーメンは、うちの近くの行列店 八雲 の醤油ラーメン味たまつき、700円。 
きょうは、運動の後、新しくできた かものはし皮膚科へ。 
何しろ、腕と太ももにかゆかゆの湿疹があらわれ、たまらず行ってみました。 
先生曰く、歳をとると、皮脂がでにくくなり、洗いすぎたり乾燥で肌荒れすると。 
アレルギー性も疑って出向いたのですが、そこまで考えなくてもよいと、
ステロイド入りの薬をもらってきました。 
何度も何度も、歳をとると...と言われガックリ、
たぶん、加齢による乾皮症なのでしょう。 老人性乾皮症。 
サッカー見るのに、痒みがおさまってよかったです。 

皮膚科に行ったため、お昼どきの時間もずれて、ラーメン八雲も行列なしなので
ひとり入りました。 
やはり、ここのスープは、にぼし系のだしがたまりません。 
メンマは、太いままではなく裂いたような状態で、食感がよく、
味たまの半熟とろとろははずせません。
木杓子はあまり好みでなく、これさえ変えてくれれば最高です。
次は、またすいてるときに、塩を食べようかと。 
でも、ラーメンは体重にひびくのです…  
 
[PR]
by kimikitak | 2013-06-04 23:17 | 集合
<< 青山 あれから >>