人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タニタの社員食堂

タニタの社員食堂_e0117945_23421757.jpg
レシピ本が空前のベストセラーを記録し、レストランも話題の株式会社タニタ
の社員食堂にまつわる実話を大胆に脚色したハートフル・コメディー。
史上初の体脂肪計を開発しながらも太った人が多いタニタの社員たちと、
元肥満の落ちこぼれ栄養士が社運を懸けたダイエット・プロジェクトに挑む。
監督は、『デトロイト・メタル・シティ』の李闘士男。ヘルシーなダイエット・メニューを
考案すべく悪戦苦闘するヒロインを、およそ7年ぶりの映画主演となる優香が好演。


公式サイト

あらすじ: 剛腕で有名な社長・谷田卯之助(草刈正雄)率いる健康機器メーカー
の株式会社タニタは、世界初の体脂肪計を開発したものの、
2代目副社長・幸之助(浜野謙太)ら太りぎみな社員が多かった。
そんな折、新商品発表会のプランを考えることになった幸之助は、
社員がダイエットを敢行し、逐一発表するというプランを思い付く。
肥満を克服した栄養士の菜々子(優香)を迎え、いざダイエット作戦が始まるが……。

タニタの社員食堂_e0117945_2346690.jpg


きょうは、運動したあとに合う時間がないので運動せずに朝一これを観てきました。
れいのタニタ本を買ったときも、’痩せるぞ~!’と思ったけれど、やはり太めの人間は
意思が弱いのが特徴。 
この映画にでてくる暑苦しい人たちも、食べ物の妄想をしたり、挫折を繰り返しそうになったり
見るものをイライラさせることしきり。
ともあれ、コメディタッチでテンポよくて楽しめます。
タニタ息子の意思の弱さと愚図な行動にはことにいらっとします。
社長父親・草刈正雄が、まあもともとカッコよかったんだけれど、やけにカッコよく見えます。
どうかな?と思った優香も、シャキッと好演で、インドのダンス姿もキレイだった。
ストーリーは予想範囲内だけど、美味そうな500kcalのごちそうもたくさん出てくるので
目にも美味しく、飽きさせないです。
たまにはこういう、のどかな映画もいいかなと思いました。
この度、自戒をこめるつもりで早々にみましたが、またタニタ本でもひっぱりだそうか... But 
カーブスに行ってても、オバちゃま方お仲間とも現状維持が精一杯とばかりに納得してる状況、
食べるのこそが楽しみ~!
もちろんタニタの体組成計で日々計測してますけど、
どうか私に期待しないでください。


タニタの社員食堂_e0117945_0201283.jpg
この頃は、お米もネット買い。
もう食べきりましたが、タニタの金芽米もトライ。 
水分米で、水を多く含むので硬めが好きな人にはむかないでしょうか。

 
 
by kimikitak | 2013-05-26 00:26 | 映画
<< 金・土曜日 昨日の夕飯 >>