人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GANGSTER SQUAD

GANGSTER SQUAD _e0117945_20321074.jpg
1949年のロサンゼルスを舞台に、
ギャングと警察官の抗争を描いたクライムアクション。
ドラッグや銃器取引、売春で得た金を使い、
警察や政治家をも意のままに操る大物ギャングのミッキー・コーエンは、
自らを「神」と豪語し、ロサンゼルスを支配する。しかし、
そんなコーエンを打ち破るべく、6人の警察官が立ち上がる。
警察当局は一切の責任を負わないという命がけの任務に就いた6人は、
警察官という素性も名前も隠し、コーエン率いるギャング組織へ戦いを挑む。
監督は「ゾンビランド」のルーベン・フライシャー。
出演はジョシュ・ブローリン、ライアン・ゴズリング、ショーン・ペン、エマ・ストーンら。


GANGSTER SQUAD _e0117945_20342862.jpg
前日に見たゆるゆるとした’県庁おもてなし課’から一転、
ハードなギャング映画を、昨日休みだった夫とみに行きました。
この映画、けっこうきついかと思ってたじろいでいたら、アリスさんのレビュー
おもしろそうなので見る気まんまんに。 
ショーン・ペン演じるところのミッキー・コーエン、映画をみたらどんなヤツか知りたくなったので
検索。 実在の姿はコチラ
若い頃はひ弱そうだけど、貧しさから生きてくためにどんどん悪くなっていくうちにどっぷりとヤクザ!
それにしてもショーン・ペンは、うまくギャングになりきった。 
メイクでかもしれないけど、ずいぶんと年とった感じ。 市警本部長パーカーのニック・ノルティも
老人になったものだな~などと思いつつ、飽きずに最後までノンストップ、寝るまもなく。 
残虐なシーンは覚悟してたけど、やはりひどい。 仲間に対する粛清も半端ない。 
一方、コーエン一味と腐敗した警察や司法の人間たちに立ち向かう警官たち。
パーカーに特命を受けたオマラ(ジョシュ・ブローリン)、その部下たちも、各々いいキャラクター。 
最初は掴みどころのなかったウーターズ(ライアン・ゴスリング)もオマラの腹心の部下に。
臨月のオマラの妻も魅力的で、この計画を遂行できたのも彼女の助言のおかげとも言える。 
ミッキーの愛人(エマ・ストーン)も、ただの愚かな愛人では終わらない。   
というようなわけで、この映画は魅力的な人物を揃えてました。 
そして、'49年という昔のアメリカ、存分に味あわせてくれました。
まだ生まれてないですけど。 
何と言っても、オシャレでファッショナブルでスタイリッシュ。 
今のズルズルとしたファッションではなく、ワルにしても、警官にしてもLayたちにしても
キチッと決まっててカッコイイ! 
酒場も娼館もホテルも車も街並みも、ミッキーの豪邸も、古き時代のアメリカはドキドキさせて
くれました。 子供時代にドラマで見て憧れたアメリカがそこにあったような。 
オマラの妻がパーティの準備をしたキッチンにしても、憧れそのもの。 
見どころがいっぱいの映画、私としは久々のヒット!
 
by kimikitak | 2013-05-17 21:47 | 映画
<< 最近のおかず 県庁おもてなし課 >>