人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチとお茶

ランチとお茶_e0117945_9245756.jpgランチとお茶_e0117945_9245985.jpg
 ランチとお茶_e0117945_9252944.jpg
昨日は友人と久々のランチ
駅そばのOnda もう以前ほどの混み方ではなかったです。 
友人は左のAランチ 前菜の中にはきらなものが多いのと
量が多いので食べられないと。 
体重の分かれ道です。
彼女はいつも私より食べ方少ないのです(;_;
私の方には、小さなパンナコッタもついてて...
こないだのご夫婦旅行、台湾の話やら
お孫さんの卒園の話やら、新種の話題で
とめどなくお喋り。 

ランチとお茶_e0117945_9303251.jpg
その後、菊毬でいちご大福を買って
我が家でお喋りの続き 
いちご大福は、最近になって
ようやくデビュー。
信じられない組み合わせと
食べず嫌いでいたのですが、
義姉の家でいただいて以来、
美味しいことに目覚めました。 
友人も同じく、最近のブームみたいです。 
こうなると今までのぶんを取り返すべく食べ続けそう~ 
それにしても、ここのところの花粉で二人とも
目が痒く、鼻づまり、くしゃみと、ちょっと大変。
台湾は花粉がなかったと。
by kimikitak | 2013-03-20 09:35 | 集合
<< 最近のごはん いちごサワー >>