ヒカリエ

e0117945_22582342.jpg
昨日は、孫のところに行く予定。
それも渋谷経由。
湘南新宿ラインに乗って1時間弱。 
降りてから300㍍も歩く。 
なんて遠いんだろう... 
まだ行ったことのないヒカリエ、
姉が渋谷に用事があるというので
一緒にランチとなりましたが。

e0117945_2311917.jpge0117945_2314534.jpg

牛たんはあまり好きでないという姉。 
あちこちのお店を見て回ったけど
ここならというところがなくて、
やはり、私の希望の牛たんに決めました。 
私のは極『きわみ』の牛たん。 
普通のにしようと思ってたものの、
店員さんにあれこれ質問してたら、きわみを食べたら普通のに戻れない
というので、肉厚をお試し。 
薄い方よりジューシーな感じでした。 
でも脂っこい気もします。
ともあれ念願の牛たん定食、久方ぶり。 

e0117945_2364844.jpg
そのあとは、お店をぐるぐるしましたが、
ターゲットに外れてるのは最初からわかってますが、買うものもなくすごすごと。 
B2でお茶ケーキ。 
それからバスに乗って孫のところへ。 
バスのりばまでの道も長かったのでした。 
若い時と違う渋谷でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・e0117945_23104096.jpge0117945_2311378.jpg

孫はリーフの上でスイングしてました。 
抱っこしたら、大泣き、私が気に入らないよう^^ 
そのうち慣れましたが、もう人見知り? 
大泣きのあとは笑顔になったり、グシュグシュしたり
おしゃべりしたり、とてもおもしろかったです。 
ベビーカーも新兵器。 

[PR]
by kimikitak | 2013-02-01 23:18 | 集合
<< 書道の日 2月1週 お茶 >>