大晦日の記録

e0117945_2061241.jpg
大晦日。
朝食は既にお雑煮。
きょうも朝からキッチン。 
お肉、今年は1.2キロをやっつけます。 
200℃で5分、170℃15分
さて、切ったらどんな色がでるのでしょう?
なます
ゆず大根
やききのこマリネ

e0117945_2013375.jpg 
煮物 
炒り鶏、煮しめ、何にしようか迷ったけど、
いつものコレ。 
その後は最後の掃除 

e0117945_20145056.jpg
夜ご飯は、作ったものも既に食べ始めます。 
フォアグラ・トリュフ 
kinokuniyaでのお品
これ美味しかった~!
こないだ食べたペニンシュラでのフォアグラが、
あまりにもほんのちょっぴりだったのでリベンジ。
久しぶりのトロが柔らかい。 

e0117945_2016023.jpg
イタリア スプマンテで。 

e0117945_20164227.jpg

今年ももうあとちょっと。
紅白歌合戦見てます。
いっとき見なかったけど、この頃は見るようになりました。
小林幸子ボツで、水森かおりの衣装がスゴイ。 
8;30 これからまだ楽しめそう。 

e0117945_20272033.jpg
眠くなりそうだけど、あとはお蕎麦を食べて今年も終わり。 

今年もいろいろありました。 
落ち着いてすごせるときって少ないです。 
[PR]
by kimikitak | 2012-12-31 20:31 | キッチン
<< 新年 年末のドタバタ その2 >>