年末のドタバタ ぼやき

e0117945_2362485.jpg

                                       美味しそうないただきもの
                                       オシャレなパッケージに狂喜^^
                                       こういうのがあると、お正月もちょっと気が楽!

  
e0117945_23113711.jpg 
モルタデラソーセージ
黒豚もも肉のハム
皮付き豚ロースの生ハム
リエット
鹿のイタリア風ソーセージ
鹿のフランクフルト 
              
すぐにもワインで食べたい~!  

e0117945_2317823.jpg 
きょうは朝から買い出し。
前々からちょこちょこと買ってるけど、
買っても買っても足りない気が... 
午後から 
竜眼巻をつくりました。  

e0117945_23182394.jpg  
りんご寒天  
紅玉じゃなくてフジで作ったので
赤がでなかった、う~ンSHOCK! 
裏ごしに思いの外手間がかかる。
柚子寒天にすればよかった。  

e0117945_23203969.jpg 
柚子胡椒も。 これは簡単。  
半分は冷凍。 

e0117945_23215163.jpg   
きょうからお休み突入。 
夜は簡単にすき焼き。  
ミミが脂がはねたらしく、逃げていった。  
明日は、また忙しい。 
なんだか手ぎわが悪くなって時間がかかります。
ケーキを焼いておこうと思ったけど、持ち越し。 
夜は年賀状書き。 1日につかないだろうな~。                   
[PR]
by kimikitak | 2012-12-29 23:26 | キッチン
<< 年末のドタバタ その2 最後の書道記録 >>