東京1泊 一日目

e0117945_21131811.jpg
昨日のこと
朝から電車に乗って自分の整形外科へ 薬をもらいます。
その後、アクセルママと
中華・華鳳でランチ
海鮮焼きそばと春巻き 
上海出身のママさんの名まえをこの度
初めて聞いたら
鎮鳳さんだと。 

e0117945_21203681.jpg 
上海蟹、一度食べてみたいとママさんに時季など
訊ねたところ、「今、予約のがあるよ~」ってことで
茹でる前のを見せてもらいました。 
こんな姿なんだ。
次のチャンスに予約して一度食べてみたい。 


その後、母の病室へ。
3時にケアマネさんと‥看護師さんと今後についてご相談。 


e0117945_2129388.jpg
夕方に新橋に出ました。
東京第一ホテル  
地下直結で便利です。

e0117945_21312213.jpg
その後、仕事帰りの夫と合流して居酒屋へ 
  えびす座
ここ、雰囲気よろしく◎ 
立ち飲みですが、食べ物、値段、間合い、接客など
すべて満足でした。
19:00までは、ハッピーアワーなので、飲み物がお得! 
冬だけど、超ひえひえビールが美味しい~! 
だんだんオヤジになってく私。

e0117945_21395291.jpg  

e0117945_21412349.jpg

e0117945_21431653.jpgここの目当てはこれ
白レバー 
素晴らしくおいしい。 
e0117945_21435796.jpg牛すじの煮込みも◎ 

というわけで短時間決戦立ち飲み。 
初めての経験はすごく美味しく楽しかったのでした。 
お店の3人のはたらきが見事! 

e0117945_21464670.jpg
せっかくなのだから銀座クリスマスを味わえばよかったのにと
あとから思いましたが、 朝からめまぐるしく動きまわったので疲れ、
ホテルに戻ってバッタンキュー
もったいないことをしてしまったとひどく残念。
[PR]
by kimikitak | 2012-12-20 21:50 | 集合
<< 築地 ウォーキング 年末お喋り >>