アルテミス・クリスマス・コンサート

e0117945_1702564.jpg
昨日は、ちょっと若いR子さんのハンドベルの
クリスマス・コンサートに行ってきました。
  アルテミス 
ここ2年くらい、なんらかの都合で行けてないので久しぶり。
演奏中の写真は禁止なので、合間ちょこっとパチリ。 
ハンドベルの音色はやさしくて心地良く、ゆったり夢心地のひとときでした。 
戸塚フォーラムの会場は、この音色のファンがいっぱい。 
前回のときより演奏者の人数が減って5人となってまして、
ハンドベルの操作がとても忙しそうでした。
たくさんのベルをよく取り違えないで演奏できるものと、不思議!
片手に2つ持って2音だすときもあって、大変です。
だから、演奏者の方々は真剣そのもの。
すごく練習なさったことと思いました。
知っている曲なのはきく方はとても嬉しいですが、
演奏する方はヒヤヒヤものかもしれません。

曲目は 
    G線上のアリア
    ライムライト
    カルメン
    タケダ・ラプソディ
    星に願いを
    チャルダッシュ
    アラディン
    きよしこの夜
    クリスマス・キャロル
    ホーリーナイト
    Let it snow!
    ああ ベツレヘムよ!
    クリスマス ソング 
 
 
どの曲もベル用の編曲が素晴らしく、1曲だけでも聴き応えがありました。 
さてR子さんは、まだどちらかで演奏するのでしょうか。 
クリスマスだからひっぱりだこ? 


e0117945_17174065.jpg
昨日帰ってきたら、ソウルのKよさんからメールがきてました。
ベルのR子さんとKよさんはお友だち。 
偶然にも二人の様子がわかりました。 私よりちょっと若いのが羨ましい。 
Kよさんは、女の子のトイ・プードルを飼ったのだそうです。 
カワイイでしょう~! カワイイので載せます。
名まえが書いてなかった。
950㌘だったのが4倍になったそうです。
[PR]
by kimikitak | 2012-12-16 17:23 | 集合
<< ビブリア古書堂の事件手帖 鯵フライ卓とハンバーグ卓 >>