新潟のおみやげ

e0117945_6241181.jpg

ご近所の友人、細いSさんから新潟のおみやげをいただきました。 
嬉しいものばかり。 
菊の花、甘酢にしてちょっとだけのつもりが、もっともっと食べてしまいました。
笹団子って、温めさえすればほこほこで濃厚になるので、最高! 
5つのうち、残りは冷凍。
浪花屋の柿の種は子どもの頃から大好き。 
さすが新潟限定は、大小2サイズ、楽しみ。 
細々のSさん。 新潟は寒かったらしい。 
細くて羨ましいのでいいな~と言ったら、
最近は寒いのでズボンの下には3枚いろいろ履いて太くみせてるそう。
信じられな~い!
食べ物の好みをきいてると、美味しいものへのこだわりはあるけど、脂っけが少ないのは確かです。
 
[PR]
by kimikitak | 2012-11-26 22:23 | 彩り
<< 衣もろもろ お宮参り >>