ここのところ忙しい

e0117945_16474344.jpg
一昨日は、近所の友だちが来て
ベビーのお祝いにワインを、
『ひとりで飲んでね』ですと。
と言ったって、スパークリングだし、ひとりじゃ
酔っぱらいになります。 
ババ友が増えて嬉しいわ~と言って、
孫ばなしで盛り上がりましたが
たよりになるババ先輩です。 
赤ちゃんは産まれた瞬間から
周りをシアワセにするからスゴイでしょ?と。
でも、孫費が次々かかるのよと。  
ばば友のお宅は次は七五三だそうですが、
世間の事情など教えてくれます。 
 
e0117945_16583794.jpg

                                            昨日は実家によって
                                            お宮参りの着物を探して持って来ました。 
 
e0117945_16592948.jpg
そしてきょうはお習字。 
自宅学習してなかったので休もうかと
思ったけれど、お教室で書くことに。 
着物女子のMさんに、古い着物の樟脳のニオイを
消すのはどうしたら良いか聞きました。 
そしたら、ズバリ「扇風機で風をあててください」と
教えてくれたので、帰宅後実行してみたところ、
かなりニオイが落ちました。 
 
e0117945_1732934.jpg
昨日の朝、これが届きました。 
夫の注文 エアロバイクで痩せるつもり? 
たしかmeguさんのところも、健康器具が。  
梱包とくひまなく、今のところミミのお気に入りの場所。 
揃えた手がカワイイでしょ?
[PR]
by kimikitak | 2012-11-09 17:06 | 集合
<< 週末ごはん 最近のごはんの記 >>