甘いもの、されど…

e0117945_2145093.jpg
こないだ実家に行ったときに
姉が、有名ドコロのだと
四角くて大きな最中を
仰々しくだしたのです。 
最中好きの私としては
食べるには食べたのですが、
大きさもイヤ、
粒あんもいなかくさくてイヤ、
魅力なし、
だいたい甘いもの太るしイヤ、
で、NGをだしたついでに
どうせ食べるなら
やっぱり最中は『虎屋』の白あん
がいちばんだわ。
羊羹と最中は虎屋にかぎる!
みつ豆も虎屋にかぎる!
と、大きな最中にケチをつけて
帰ってきたところ
後日、虎屋が送られてきました^~^
そうそう、たまに食べるならこれこれ。 
他にもおいしい最中は巷にはありますが、一般的で買いやすいですね^^

e0117945_2131287.jpg
その上、これもでてきました。 
そんなに食べられないと断ったけど、
30分歩いて買いに行ったそうなので食べました。
タルトタタン、これはとても美味しかったです。
糖分をとると血管が傷つくらしいので、ボロボロになりそうです。
 
e0117945_21141575.jpg
これは取り寄せしたらしいので、おみやげにもらって帰りました。 
有元先生ご推薦の 和三盆糖
これは、パッケージも素敵でした。 


 
 
[PR]
by kimikitak | 2012-11-06 21:19 | 集合
<< 最近のごはんの記 お七夜 >>