人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅惑のドールハウス展

魅惑のドールハウス展_e0117945_18393342.jpg
きょうは、重い腰をあげて、免許の更新に行ってきました。 
やれやれ、視力検査がドキドキものでしたがなんとかクリア。 
わっかの上とか下じゃなくて、あいうえおにして欲しい。お願い!

帰り道、すぐお隣は美術館。
ついでにドールズハウス展を見る気になりました。 
この展示、写真撮影可でした。
でも、こんなときに限って、カメラなど持ってないので
携帯でちょっと撮影。
 
魅惑のドールハウス展_e0117945_18442248.jpg

                                        湖水地方のマーガレット・ポッターさんのおたく
                                        ラビットならぬ、羊がいっぱい。 
                                        モデルとなった家の写真の通り、とてもリアルでした。 

魅惑のドールハウス展_e0117945_18454418.jpg

                                        細かいアイテムは、ハウスと別にオークションにかけられることも多いとのこと。 
                                        どれも精巧です。


魅惑のドールハウス展_e0117945_18465940.jpg

                                        アメリカの雑貨やさん 
                                        忠実に再現したようです。
あまり期待もなかったのですが、出展数多く、見応えがありました。 
まさに”魅惑の”という感じ、歴史も感じ素敵でした。
まだまだ、豪華なハウスがたくさんありましたのヨ! 
ただ、照明は薄暗いので、私の視力では見にくいのが残念。                                      
by kimikitak | 2012-10-10 18:53 | 彩り
<< Bangkokのデパート 第2冷蔵庫の記録 >>