書道の記録

e0117945_21391042.jpg
8月は筆を持とうにも暑くて無理無理。 
それで、昨日になってようやっと
家に缶詰になって書きました。 
そして、久々のお稽古へ。 
道中がまだ暑いです。
優雅な空間にたどり着いて(*^_^*)
先生の新しいお軸、白の綸子で清々しいです。
添削が終わって最後のお茶は、
函館のチーズスフレをいただきました。 
これって、以前にもいただきましたが、
ふわっとしてとても美味しいです。


e0117945_2142107.jpg

e0117945_22184620.jpg

書道のあと、ランチに向かう道すがら。
電線の黒いポチポチは…さてなんでしょう?
N夫人によれば、鳥(主にカラス)よけだそうです。 
確かにこのポチポチじゃないところにカラスがとまって騒いでました。 





e0117945_222494.jpg


                                                      書道のあとはランチ。 
e0117945_2232761.jpg


                                                      N夫人に予約してもらいました。毎度のことながら。 
                                                      やはり、学校が始まったので、ママ達でいっぱいでした。 
 
e0117945_2272220.jpg
お魚は、ほうぼう。
ちょこっとずついろいろで、楽しめました。 

e0117945_226191.jpg
デザートとお茶。 
アイスティー、この大サイズのグラスでたっぷりの氷
ランチにしては、このアイスティーは嬉しい^^
 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0117945_2215854.jpg

10月の小字検定用
泥縄式 これで人生ずっと来たのは情けない><  
でも、これでOKが出たので、一安心。
[PR]
by kimikitak | 2012-09-07 22:22 | 書道
<< 朝のスムージー 2012 9月のお料理教室 >>