猫にかつぶし

e0117945_16145764.jpg

テーブルを拭いていると食事になることがわかっていて邪魔をしにくるミミ。 
今朝も、猛ダッシュしてきてテーブルの水分ですごい勢いで滑って椅子を引っ倒しました。
痛かったかは知らないですが、そのあとちょっと凹んでたみたい。 
さて、昨日の夕飯は。
ミミにはカリカリのエサしか与えてないので、人間の食べ物にはわりと反応なしなのですが、
おかかだけは別。 
かつおぶしの小袋をあけただけでクンクン始まります。 
昨日は遠くにいたのでつい長芋のかけちゃったのですが、そこからが大変。
カウンターの上には乗っかるわ、怒ってもおろしてもまた登ってくるわ、全然言うこち聞かず。
しつこいったらないのです。  
おかげで、オーブンのスペアリブがこげてしまいました。
鰹のお出しの濃いのにも反応しますが、にんべんの小袋もう開けられません。

e0117945_1624188.jpg

e0117945_16264823.jpg

それに、最近とてもお行儀が悪いです。 このかっこうがお気に入り。 
 
[PR]
by kimikitak | 2012-09-02 16:28 | 猫・犬
<< N子ちゃんのBaby 上村松園と鏑木清方 >>