横浜ランチ

e0117945_862173.jpg

                                                  昨日は、友人とデパートでのんびり。 
                                                  朝から暑く、バス停までの陽射しを我慢すればあとは楽ちんと、出かけてきました。
                                                  横浜タカシマヤは店内を大幅にリニューアルと共に場所替えしていて、わかりにくくなってちょっと困りもの。 
                                                  お孫さんの面倒をみたり忙しい友人はまたちょっと痩せていたような。 
                                                  食べてるけど痩せていくといってました。 
                                                  羨ましいというより、過酷なのかな?とちょっと心配したり。  
                                                  で、昨日はこれ、桃のパフェ。 
                                                  桃はコンポートされ、カワイく美味しかったですが、やはり究極はイチゴでしょうか。
                                                  余談ですが、資生堂パーラー近くのリニューアルされたトイレがとてもきれい。 

e0117945_8131162.jpg
ランチは、崎陽軒ビル 嘉宮
オリーヴオイル系は食べたくないし、
スカイビルの中華、以前あったお店はなくなり、
そごうオークラもいいけど、
やはりゆっくりできるここへ。 
横浜デパート近辺、食べるものが限られます。
アリスさんご紹介のレストランウイークは
横浜はすべてみなとみらいなので、
ちょっと足をのばす元気なく、残念。
とまあ、お喋りして食べた
名物’壺焼きランチでした。
壺焼きの中身は、スペアリブ、湯葉など。 
アツアツ美味でした。


e0117945_822883.jpg
小布施に行ってきた友人から栗をいただきました。
おぶせはものすごい暑さだったそうです。
この栗は初めて、さて楽しみ!
                                                  
[PR]
by kimikitak | 2012-08-29 08:22 | 集合
<< 家でお茶 夏の子どもたち >>