暑い日々

e0117945_22515480.jpg

姪たちが来る前に、一度ラーメンを作りました。 めった久しぶり、私が食べたくなった^^
横浜家系。 
これって朝ラーメンですが、仕事の前の塩分ならどうでしょう...
ミミが見守ってのどごしいいかも。 

 
e0117945_22544962.jpg


ここのところは、夜はおつまみ程度
イカは昨日2ハイパックだったので、1パイは一夜干し。
この他、毎食キャベツ^^
野菜中心、大豆食など。 


e0117945_230224.jpg
日曜日には、かわいいお客さんが来るので、
ちょっとずつ準備してます。 
レバーペースト、日持ち的にきょう作っても大丈夫。
撹拌した段階で、チラッとなめて味見して調整。
レバー300㌘で、この分量。
蛍光灯下は色うつりが悪い>< 

e0117945_2334096.jpg
ガルバンゾーは明日茹でる。 さて、サラダにするかフムスにするか。 
気の向いた方に。 
 
e0117945_2354842.jpg
これは明日食べ終わっちゃうでしょうが、いろいろ物色してて発見の
フルーツ・ミニトマト。 普通のフルーツトマトよりお手頃。 
まだ味見してないので明日が楽しみです^^
[PR]
by kimikitak | 2012-08-23 23:08 | キッチン
<< 8月のミミ 普通の生活 >>