早朝散歩

東京朝散歩 暑くなる前に目覚めたら散歩にでました。
6時前ですが、もうお日さまは輝いていました。

e0117945_8203857.jpg

まずは愛宕神社 
正面からではなく裏側から行ったので、出世の石段は降りるときに使いましたが、
こわ~い急階段。  
出世の石段について調べてたら、愛宕神社はパワースポットのようでした(*^^*) 
 
e0117945_827047.jpg


e0117945_8282729.jpg
モリタワーなど、高層ビルの前、まだ日が低いけど青空でだんだん暑くなりそう。 

e0117945_8295541.jpg
東京タワーの手前の学校  
正則と芝 
 
e0117945_8305811.jpg
  
e0117945_8312833.jpg

e0117945_8314493.jpg


最終目的地 東京タワー  別になにするわけでもなく写真を撮るだけ。
かねてからタワーの生え際はどうなってるのかという疑問も間近で見て納得。
人が少ない朝は、気持ちがいいです。




e0117945_8384445.png
アリスさんのマネをして、地図をば。 
ただし、iphoneんのアプリ Run Keeperでピックアップ。
i phoneででた結果をパソコンに送って管理してますが、
ラップタイムと地図と時間が出るので、走る人にはもってこいかも。 
私は歩きなので、Walkingで登録。 
日頃は近辺歩きなのであまりおもしろくありません。

地図は、これまたアリスさんに教えていただいた
Snipping Tool で切り取りました。
このツール、便利でよく使ってます。アリスさんありがとう(^^♪
 
歩いた距離は3.78キロ  時間は 1時間7分47秒 

 


e0117945_911029.jpg
歩いたあとは朝食食べ過ぎ。 
先週から食べ過ぎ、でも、お子パワーと過酷な時間を過ごしたので
体重増えず^^
[PR]
by kimikitak | 2012-08-21 08:54 | 健康
<< 普通の生活 母の米寿 >>