コンサートを見ながら

e0117945_2117511.jpg
この週末、録画したコンサートを楽しみました。
こちらは、ベルリン・フィル。
野外コンサート、せっかくなのに雨。
 
e0117945_21184378.jpg

ブロ友野いちごさんのお知り合いの、樫本大進氏。
このところ、よくこちらのテレビで見ています。 
風格もでてきた、素敵な演奏。 
雨の中でありながら聴衆も満足そうに見えました。
 
e0117945_21214048.jpg

もうひとつは、ウィーン・フィルの野外コンサート。 
こちらもまた華やかなコンサート。 
シェーンブルン宮殿をバックに、思いのほかとても派手な演出。
踊りも楽しめる舞台、水の上で踊る場面に驚き!!
とても優雅! 
さすが、長い歴史と文化がうかがえます。
それでいながら、人々の手の届くところにクラッシック音楽があるような。 
シェラザード、耳慣れているからよけい、この背景て聴くと素敵でした。
束の間、心地良いひとときでした。   
 
e0117945_21273326.jpg
いつものように失礼ながら、コンサートと夕飯がいっしょ。 
ミミときたら、このていたらく。  
 
e0117945_21291958.jpg

[PR]
by kimikitak | 2012-07-16 21:33 | キッチン
<< 猫ども 朝散歩 >>