最近の生ものなどなど 

e0117945_14323285.jpge0117945_14334034.jpg

最近のワイン
  ワインにすると必ずパンも食べたくなるので、太る率が高いのが困りもの。 
また、新顔 キンミヤ焼酎の梅汁割り 
  月曜BSの『吉田類の酒場放浪記』はよく見る番組
  以前紹介された京成立石の「宇ち多」 
  そのお店で出される梅汁割り。
  息子が行ってみたいというのを聞きつけて思い出し、
  夫は行ったことがあるらしく、急にネットで探して取り寄せたのですと~。 
  キンミヤはセブンイレブンにもありますが、ジュースがなかなかないのだそう。
     焼酎 9 : 梅ジュース 1  
    キンミヤは甲類の焼酎 
 
e0117945_14453377.jpg e0117945_14485136.jpg

















どちらの日もお刺身。 
魚というと どうしてもとりあえず生が好きです。 
お肉も生レバーが禁止になるようで、(;_;) 
レバーも火が入らない方が美味しい。
生レバが好きな人いますか~?  
でももう食べることはないのかも。 
 
e0117945_14514728.jpg
e0117945_14523520.jpg


ホタテはちょっと炙ってイタリアンぽくしても美味しい。
鰆は、さすがに塩焼きです。  
お肉もレアがいいかと。
でもカルパッチョならもっと好き。  

 
e0117945_14584040.jpg e0117945_14585271.jpg

最近はごはんを炊いたらおひつに。 美味しさ1割増し。 
胡椒のミルがどれもこれも調子悪く、しかたなく叩き潰してるので粗め。

e0117945_156426.jpg

                                                        粗々胡椒をかけた
                                                        ごぼう、コーンの
                                                        ポタージュ
 
e0117945_1594073.jpg
最近食べた イカ生 
だるまイカさんは美味しいです^^ 
[PR]
by kimikitak | 2012-06-24 15:13 | キッチン
<< 朝食の記録 崩れる >>