カレーうどん

e0117945_2015710.jpg

昨日、近所の友だちが来ておみやげをくれました。 
名古屋に行って、オリエンタルカレーを。 
飛騨高山は夫婦限定のバスツアーに参加したのですって。 
夫婦限定はとても静かでいいそうです。 
右側のお菓子が高山のです。 


e0117945_20174768.jpg
早速、オリエンタルカレーで、カレーうどんを作って食べました。 
これって美味しい!
作り方は簡単。 
分量どおりに入れて混ぜるだけ。 
スパイシーだけれど、
程度がちょうどよく、とろみもちょうど。 
ちょっと黄色っぽい、ターメリックがきいてるのかしら。
今度名古屋に行ったら買ってこよう~
ポチッでもあるでしょうけど。 
確か、唄は聴いたことあるような… オーリエンタル カレエー

 
e0117945_20212163.jpg
こちらは水牛印のカレー粉でいつも作ってるもの。 
最近は油揚げを入れるようにしてます。 
カレー粉と、小麦粉とよく混ぜて
だまにならないようにとろみを
調整して、っとけっこう手間が
かかります。
オリエンタルのが簡単!
日々のカレーうどん、水牛印と決めてましたが
他にも目をむけようと思いました。 
 
e0117945_20302754.jpg
 
ミミもこの天気はかったるいのか、寝てばっかり。 
食っちゃ寝状態です。 
[PR]
by kimikitak | 2012-06-22 20:32 | キッチン
<< 5月の金環日食  チャプチェ >>