Kよさんと会う

e0117945_18521013.jpg
石焼きピビンパッを食べたあとは、
この旅行のメイン・イベントの
ソウル在住のKよさんと再会します。
待ち合わせまで、散策します。 
目的なしですが、とりあえず、このタワー目指して歩きます。 
暑い、けど爽やか。
こういう目的なしの散策が好きです。
e0117945_18581126.jpg
 
子供たちの作品なんでしょう。明るくて大胆でいいナとおもいます。^^



e0117945_1905228.jpg
キオスクみたいなものでしょうか。 
通勤時間帯ですから。

e0117945_193298.jpg

チョンノタワーにたどり着く前に、また歴史的建造物を発見。ずいぶんと立派な建物です。
         普信閣 


e0117945_198275.jpg

ビジネスビル 
鐘路タワー からの眺め、ちょっとガスってます。 
とりあえずいちばん上まで昇ってみました。 
レストランもあって、夜景を見るのに見応えがありそうでした。

その後、いよいよもって、Kよさんとの待ち合わせ場所、
ロッテーとデパートのクリスピー・クリーム・ドーナツへ。
いろいろ考えた末、いちばんわかりやすい場所で私が指定。

e0117945_1935591.jpg

                                                          途中、清渓川。

e0117945_19144863.jpg
ロッテデパート地下にあるクリスピー目指して歩いてる途中
このズッキーニのような野菜発見。
だいたい、これは何にでも入っていて、毎度気になる野菜です。 
たぶん ホバックという名まえだと思います。
 
e0117945_19202183.jpg
そうこうしてるうちに待ち合わせへ。 
私達の到着、ほどなくしてKよさん到着。 
ヤッホー! やっと会えました。 
前々回も、ここで楽しくお茶した思い出が… がしかし、そのあとがいけませんでした。 
あのときをまた思い出し夫ともどもお礼を! お礼は言っても足りませんが、
今は思い出となっております。 
あまりおもしろくもない夫との旅が、ここでがぜん楽しくなる女神の登場でした。 
相変わらず、流れる川のKよさんとのお喋りは、とても楽しいのでした。
ソウルに暮らして、そろそろ20年、嫌な思いは一度もしていないそうです。  
Kよさんは、高校生㊛㊚2人のお母さんでもあり、今後は受験生の母で大変!
今、韓国はスゴイ就職難だそうで、どこの国も大変な昨今です。
昨年は、ハンドベルのR子さんもソウル旅、奇しくもやはりこのドーナツやさんで
会ったのだとか。 ここはわかりやすい場所です。 
もうちょっと時間があれば、昨年新居を購入してKよさんのお宅にお邪魔するところ
でしたが、短い旅なので断念、このあと、北村韓屋村を案内してもらいました。 
いつかお宅にお邪魔しちゃおうかな、と^^ 


 
[PR]
by kimikitak | 2012-06-09 19:48 | 韓国
<< スンドゥブを食す 全州中央會館 >>