花菜ガーデン

昨日はお初に薔薇を鑑賞すべく 花菜ガーデンに行って来ました^^
アリスさんの情報をいただき~!
いつも行ってみたいと思いつつのままでしたが、この度は
薔薇が見ごろということなので、チャンス到来。 
夫が日・月と休み、日曜は混んでるからムリとして 
月曜はちょっとはましかも。 
夫が少ししぶりましたが、歯科検診をキャンセル。
いつもクルマ使用を進呈してるので、この日は行ってもらいましょうと
出向きました。
そう、薔薇は今しかないのです。
その後、映画もこなし、予定完了。
e0117945_19242141.jpg

噂には聞いてたけどいい環境です。 
この日は、風が強くそれがちょっと残念。
平日とはいえ、チケットを買う列で15分くらい待ちました。
はなの幼稚園の子どもたちも来て、にぎやかでした。
e0117945_19431241.jpg


e0117945_19385431.jpg

薔薇のわだちは、感動。 
ありすぎるほどの薔薇ばらバラ  
なんといっても、その香りの素晴らしさに
クラクラっとしました。 

e0117945_19423725.jpg
 
そして見つけました。 
これは ミス・アリス 
ブログ友のアリスさんもご覧になったでしょうか?ちゃんと、ご自分のバラを!
優しく素敵な色でした。 
 
e0117945_1946479.jpg

薔薇以外のお花もたくさん咲いてて、癒されます。 
白いなでしこもキレイでした。  
 
e0117945_19483015.jpg

紫系のも素敵。 紫のハーブ右は、シソ科のお花。 

e0117945_19502424.jpg

ハーブや小花も魅力ありでした。 

e0117945_19513284.jpg

チャペックの家も最後にみて大満足でした。
しつこいですが、
次は、感動の薔薇を載せるつもりです^^
見てくださいね、ヨロシク!
アリスさん、情報ありがとうございました。  
[PR]
by kimikitak | 2012-05-29 19:57 | 彩り
<< 花菜ガーデン 2 会いたかった人 >>