昼の部 葡萄屋

e0117945_2247409.jpg
e0117945_2242865.jpg

きょうは、3ヶ月ぶりに病院に薬をもらいに行く日。
やはり整形外科は混んでます。 
せっかく、電車に乗って行くのだから、何かしよう、そうだボストン美術館展に行こうかな
と思ったものの、帰りの電車を考えて挫折。 
それで、友だちとごはんを食べることにしました。 
沢木耕太郎がよく通ったという葡萄屋。
私達もよく行ってましたが、私はかなり久しぶりでした。 
が、お店は雰囲気がかわりませず、 いい雰囲気でした。

以前と変わらぬ味で、ミニ鶏丼定食を食べても満足。
鶏のつくねには軟骨がくだいて入っていておいしいのでした。
から揚げも鳥竹さんの用な感じでおいしくカラッとあがってます。
さて、こないだうちに泊まった友人、
ミミのことを’愛想のないかわいげないそっけないニャンコ’
と、こないだは言わないままだったのに、このたびは
けちょんけちょんにけなしまくりました。
こんなにかわいい猫のことを失礼な!
通しでやってるお店なので、のんびり食べて飲んで喋って
ここち良かったです^~^

e0117945_2257870.jpg

                                                       以前からよく買っていた鶏みそ
                                                       軟骨がはいっているので、つくね同様おいしいです。  

e0117945_22584379.jpg

                                                       カレーうどん用に買ってきた水牛印のカレー粉。  
                                                       明日の朝は早速カレーうどんのつもり。 
[PR]
by kimikitak | 2012-05-16 23:01 | 集合
<< 夜の部 ホルモン酒家 快 大人の流儀 >>