ゆったり流れる時間

e0117945_17322072.jpg
昨日は、パソコンサークルの日。
中高年パソコンは、その先に仕事に使うわけでもなく、
のんびりと習得すれば、それで良いのです。
ゆえに、ゆったりと流れる時間。
さすがにこの中でも若い私は、ときどき暇します。 
わからないと騒いでる方に教えたりもして、
なんだかのどかな気持ちになります。 
教えてくださる、ITの先生は(アリスさんもでしょう)
辛抱強く、優しく、それでいてキチッと手を抜かず、
素晴らしい講師です。 
ボランティアの気持ちがなければできないことと思います。 
月に一度、公民館の部屋確保の抽選があり、
私は現在、総務担当でその係。 
朝の8時半から1時間ほどかかります。 
60ほどのサークルが、重複があるかチェックするのに
公民館主事さんたちが読み上げ照合しながらの作業は、
このPCポチの時代に、珍しい手作業で、
それをお喋りしながら待っています。 
かち合ったサークルがあれば、じゃんけんぽんとなるそうです。
忙しければ苛立たしい時間ですが、
ここへ来る人はそれなり時間のある人なわけです。 
時間の流れが、若い人・忙しい人とぜんぜん違うんだろうな~と実感です。


e0117945_17502575.jpg
そしてきょうは久々カーブス。 
連休あけ、運動せねばなりません。
おばちゃまたちの元気なこと!
集まればお喋りでにぎやか、
これは、ストレス解消と運動長続きの素
でもあります。
最初は運動のみに集中するつもりだったのですが…
いろんなことを教わります^^

[PR]
by kimikitak | 2012-05-08 18:03 | 集合
<< 連休食記録 平成猿蟹合戦図 >>