休日朝食 

e0117945_18532599.jpg


e0117945_18545779.jpg
休日朝、焼き色濃い目のパン・ミミ卓
邪魔して、狙いにきてうるさいミミでした。 
食べ過ぎの人間たち。 
サラダにはオリーブオイルとバルサミコ酢だけ
チラッとかけるだけ。 
このバルサミコはスプレー式でいろいろ使えそう。
サラダに塩分なしとはいえ、
この日は、チーズを乗せちゃったし、
ホームベーカリーの焼きたてパン1斤
夫は半分食べました。 
いかがなものでしょうか。


e0117945_1914889.jpg
2台目のOXOの野菜の水切り器。 
見てるぶんにはまだきれい。
でもこれが、使えない><
上のハンドルを押すと回る仕掛けだけれど
下に落ちたまま動かなくなってしまってます。
これが、お料理中にこうなるわけでイライラがつのります。 
何度か分解してなおして使ってましたが、
もうイヤ!
分解してわかったことは意外にいいかげんなチャッチイつくり。


e0117945_1962359.jpg

                                       OXOに呆れて、とうとうこちらを買いました。 
                                       値段は580円、排水口もついていて、こっちのが便利。
                                       水切りストレスから解放されました。 
 
[PR]
by kimikitak | 2012-04-23 19:15 | キッチン
<< お茶の時間 花宵道中 >>