4月の書道2週目

e0117945_1923988.jpg
4月2週目の書道の日でした。 
桜お花見で心踊ったり、ざわめいたり
忙しい中、
皆さん、たくさん書かれてきました。
私、やっとの思いでちょっとだけ
書いて出向きました。 


その後、きょうは女子5人のお約束で、マリー・ルイーズでランチ。 
予約は、何事にもぬかりのないN夫人がしてくれました。 
e0117945_19274729.jpg

 
e0117945_19293798.jpg

今回のラピッドランチ。 お魚カルパッチョは鰤。お肉はコートレット。スープはかぼちゃ。
キッシュ・ロレーヌ。 どれも美味しかったです。お肉の下には春野菜がいっぱい。 

e0117945_19305273.jpg
デセールは、この鮮やかな色。
お喋りなランチは楽しかったですが、
他のテーブルもきょうはにぎやかでした。

e0117945_19364942.jpg 
その後、N夫人について回って、北欧の雑貨屋と、
布ものの雑貨店をのぞきましたが、
なかなかおもしろいものが揃ってました。




++・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・++
e0117945_1103313.jpg
北欧の雑貨店
マグやテーブルセンター、野田琺瑯やかわいい小物、
小田原の木の器...これは小栗旬のほんだしのCMで使われてるとか。
心惹かれたのは白磁のカトラリー 買おうかと迷ったのですが、
増えるので思いとどまりました。
白磁の小さな壺も気になりました。
あと、気になるのはヴィンテージものの衣類。
N夫人は北欧のブラウス、ジャンパーを迷ってました。
私の買ったのは、どこにでもあるこのガラスふたもの。
小さいので、その時々の薬味などに使うようもとめました。

e0117945_116773.jpg
↑のお店では、布やボタン、
手作り派でない私には用はないのですが、
N夫人はランチョンマット用にお買いあそばしてました。 
私は、パッチワークの義姉に少々
布やボタンなど選びました。
赤ずきんちゃん柄などです。
どちらも素敵なお店、
ひとりでは入りにくいので
またN夫人についてまわろうと思います。
e0117945_1181035.jpg

[PR]
by kimikitak | 2012-04-13 19:38 | 書道
<< 最近のごはん 春 お花見5 小田原 >>