お花見 2 浅草

都内の桜を見学しながら、スカイツリーだのみの浅草に移動しました。
e0117945_19222773.jpg


e0117945_1928540.jpg

                                     私はこないだ歩いたばかりの淺草寺。 
                                     かなり混んでましたが、本堂の扉は午後5時には閉まるのだそうで、
                                     その手前でお参りです。


e0117945_1931395.jpg

                                      こないだは予習とばかりに、今回も夜は浅草ビューホテルと至近距離のお好み焼き屋さん『七五三』へ。 
                                      人気店らしいのがわかっていたので、予約しておいたのでバッチリでした。
                                      胡麻の萬藤さんの筋向いです。
                                      こないだこの記録に中学時代の四美イイバカがときたま行くとのってくれましたが、 
                                      かっぱ橋、もう1名、夫の友人のお店と目と鼻の先で、何かと縁のあるお店だったので、より親近感がわきました。
                                      また行きたいお店です。

e0117945_19342163.jpg

                                      お好み焼き、モダン焼き、その前に三元豚をいただきました。 
                                      焼き方はお店の方まかせですが、切り込みの入った豚肉をカリッと焼いて、キャベツをまぶして焼いて、
                                      特製ソースで味付け、これはヒットでした。 
                                      非なるものでも似たものを家でも作りたいと思いました。

[PR]
by kimikitak | 2012-04-09 19:40 | 集合
<< お花見3 桜とスカイツリー お花見 1 >>