人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子高女子会

きょうは女子会
四美女Oさん(中・高一緒)が、
女子高時代の通称コジキが、私に会いたいと言ってる、と知らせてくれて、
それも場所は嬉しいことに茅ヶ崎がいいと指定してくれたので
またもや駅に近いこの場所で、実に40年ぶりの再会を果たしました。 
コジキ(ササキコジロウ)とは、通路を挟んだ隣の席で、そのときことに
友だちというわけではなかったけれど、背丈も細さも同じようで
あの頃を鮮やかに思い出しました。 
あの頃から、かなり太った私は、誰かに会うというのを避けたいところなのですが、
四美Oのはからいで、トントンと話が進み、きょうは、つかの間女子高生に
戻りました。 懐かしかった~と思うのもつかの間、すぐに話題は
あっちやこっち、多岐に渡って、あっという間にときは過ぎました。
奇しくも、3人とも男の子ひとりっ子の母でした。
女子高女子会_e0117945_2017924.jpg


女子高女子会_e0117945_2143623.jpg
喋るわ食べるわ、元気で良かった。

女子高女子会_e0117945_2151285.jpg


女子高女子会_e0117945_2226483.jpg
四美女Oは、韓国語を始めたと去年聞いた記憶がありますが、
どうせ続いて無いだろうと思ってたら、まだ続行中でがんばってるとのことでビックリ! 
ホラ!とエバって見せてくれたのがコレ。電車の中で勉強してきたとか。
そしたら、コジキも英会話を習ってるとのこと、あらま~、スゴイ!
Oさんは、歯科医の受付の仕事あり、
息子くんの高校卒業、大学進学といい春。
コジキは、トールの先生の仕事、ヨガやラテンダンスなどの趣味ってこと。

 
女子高女子会_e0117945_22332696.jpg
場所を移してお茶とおしゃべり。
またの機会にまた、女子をもうちょっと集めて会おうねとなりました。
あ~楽しかった!

女子高女子会_e0117945_22472063.jpg
コジキにいただいたシュークリーム、帰ってから即、つまみ… 
 
by kimikitak | 2012-03-26 23:45 | 集合
<< いちごパフェ きょうの食事 >>