人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近読んだ本

最近読んだ本_e0117945_20502418.jpg
母から娘に伝える暮らしの流儀
有元葉子が娘に伝える美しい暮らしの流儀 有元葉子が初めて語る、
3人の娘への想い。料理、インテリアから旅、読書まで、娘達へ受け継がれた“
有元家の流儀”を知られざるエピソードとともに紹介


う~ン、ため息が出てしまう。
『結婚しても、主婦になって家事だけするというのはダメ、
 一生、仕事と勉強をすること。それが、うちの家訓よ』 
わかりすぎるくらいわかりますが、
ときすでに遅しの私。
同じ忙しいなら、自分を生きてる手応えのある人生に憧れます。  


最近読んだ本_e0117945_20594416.jpg
憧憬カトマンズ
「もうすぐ30歳だけど、自分探しなんて、しない。きっと、私たちは大丈夫!」
ハケンと正社員、外見と内面、偶然と運命? 
仕事に、恋に、ゆれるワーキングガール必読! 痛快! 爽快! 
ウルトラハッピーストーリー!!


アリスさんのご紹介で早速借りて読みました。
ホントに痛快でおもしろい。
内容は、アリスさんの感想にゆだねます m(__)m 
テンポといい会話の語彙といい、軽さといい隔世の感を抱きますが、
決していい加減ではなくて、むしろきちっと自分をつらぬくアッパレな女性たち。
言うべき意見はシッカリ言う、自分に無駄なことはしない、
自己責任をまっとうする素敵女子たちには、憧れました。
妙にさめてる部分もあるけれど、ちゃんとパートナーも見つけるあたり、
やはり女心は熱い!
口出しするのはやっぱりやめよう、若い人に、と思いました。
私にかぎりますが、あちらの方がずっと賢くてオトナだ!

by kimikitak | 2012-03-25 21:20 |
<< きょうの食事 最近の食事 >>