人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の食事

ポーク・ジンジャーな夜
ぶりのお刺身ももうそろそろ鰹に変えようかと思うこの頃。
丸天の揚げ物。しっかりした練り物で美味しかった^^ 
人参のポタージュには、タピオカを少しいれました。 
マリー・ルイーズのポタージュにもはいっていたので。 
でも少しのつもりが多めになるのはイマイチでした。



最近の食事_e0117945_13322146.jpg

最近の食事_e0117945_1344817.jpg最近の食事_e0117945_13445576.jpg

















カムジャタンな夜 
といっても、ホンモノを知らないのでにせものですが。 
豚スペアリブとじゃがいも。コチュジャンと唐辛子。
にんにく・生姜、からだ温まり食ですが、
肝心のエゴマはなしです。
トマト3種、フルーツトマトを奮発。 
 
最近の食事_e0117945_13492413.jpg

                                          朝食。 
                                          鶏ささみの塩麹蒸し焼きとニラ雑炊   
                                          塩麹は塩気がまろやかでいい味。 
 

最近の食事_e0117945_13513390.jpg
リコッタチーズを奮発!
フルフルなめらかな触感、
ドンクのメランジュにあわせて、満足でした。 
サラダの上にのせてもよいし、
ヨーグルトに混ぜてもいいらしい。
ポタージュにちょっとトッピングしてもいいかも。
オムレツにしようかな~。
しばらく、これ満足の予感。
by kimikitak | 2012-03-24 18:43 | キッチン
<< 最近読んだ本 おいしいいただきもの >>