都電荒川線

e0117945_1532530.jpg

1泊したのちは、
神田川沿いをちょっと朝散歩して
都電荒川線に乗ってみました。
私は初めて。
運賃はどこまでも160円というお安さ。
坂を降りてぐるっとカーブすると
学習院女子。 
坂やカーブ、変わりゆく景色が
とても楽しい。
暇なら、あちこち降りて観光するのも良いかも。 
この度、降りたのは庚申塚。 
初めての巣鴨、とうとう行ってしまいました。 
とげぬき地蔵尊へ。 
長生きよりも、悪いところを治す洗い観音にお願い。
主に頭。 
巣鴨地蔵通り商店街は、朝なのでまだほとんどが
しまっていて静か。 
開いていれば、あちこちひっかかるところ。 
丸天で練り物のあげもののみ購入。 
古奈屋も場所だけ確認。
途中、マックでお茶。
巣鴨のマックは渋い!
また都電にのって戻りました。 
歩いてると風がまだ冷たい日でした。
 

 

 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0117945_15445175.jpg

リーガロイヤル東京
e0117945_15491539.jpg

窓からは、椿山荘・フォーシーズンズ、カテドラルが見えますが
ガスってる日なので、あまりくっきりしてませんでした。 
ホテルは、フォーシーズンズと内装などがとても似ていて、
マネしたのかと思うほどでした。 
加湿器がついていたのが、ありがたい、ホントありがとうという感じでした。
[PR]
by kimikitak | 2012-03-20 20:13 | 集合
<< お台場 猫ミミお留守番の記録 >>