マリー・ルイーズでランチ

きょうは、近所の友人Uさんとマリー・ルイーズでランチ。
城山三郎夫妻が好んだというお店(引っ越す以前)
ドラマにもなったようで、入り口のみ使われたとか。
以前のお店は一度行った記憶がありますが、現在の方が
明るくて素敵です。
こちらのお店では、書道展のあとのパーティでも満足しました。

e0117945_1715134.jpg
 
食べたのは、2100円のラピッド・ランチ
多すぎず、それでも満足できるランチで◎ 
お昼にこのぐらいのランチは、ほどよいかも。
 
e0117945_17193244.jpg
 
かぼちゃのポタージュも熱々、カップながらタピオカが入ってたり工夫があって濃厚で美味。
キッシュ・ロレーヌもちょっとだけでも、食べごたえありでした。
野菜の種類も豊富で、見た目もきれいでした。

e0117945_17255969.jpg
 
ワンプレートで満足したあと、デザートも期待。 
3種類どれも美味しかったです。
e0117945_17283251.jpg
なかでも、このゼリー
グレープフルーツのゼリー 
中の刻んだフルーツもポイントで
やはりレストランの味  
最近サボってるゼリー、我が家でも一工夫しようかと思ったのでした。 

ここでは お料理教室もやってるので、
そのうちに参加してみようかと考えました。
デモンストレーション中心で気楽そうです。
レシピを見せてもらったら、家でも作れるよう丁寧でいい内容でした。 
行ってみよう~~
[PR]
by kimikitak | 2012-03-13 17:35 | 集合
<< シャーロック・ホームズ シャド... 韓国のごはん >>