ひとりごはん

e0117945_16572856.jpg
ひとり朝食 
黒米を混ぜて炊いたごはんがちょっとホチ。
以後はお雑炊がいいかなと思う炊けぐあいでした。
粕汁を作って数日食べて温まりました。  
 
e0117945_1721759.jpg
やっつけひとり夜ごはん 
これといった計画食材なし。 
ちょこっと余ってた牛こまで肉豆腐。 
肉豆腐がわりと温まって良かったと思います。
寒さが続くこの頃。 
からだの中から温まるしかないです… 


e0117945_1755749.jpg

                                        ちょこっと作った油揚げの昆布巻き、好みです。


山形出身の友人曰く、今年は山形もとても雪が多いとか。
小松市に赴任していた以前の隣人にばったり会ったら、
こちらはとっても楽で嬉しいとのこと。
明日は雪?ってどうなるのでしょう。 
きょうもかなり寒かったです。
                                          
[PR]
by kimikitak | 2012-02-28 17:14 | キッチン
<< 雪の一日 最近のワイン卓 >>