最近のワイン卓

e0117945_2242311.jpge0117945_224373.jpg
ボルドー ルージュ
受賞ワインらしく、飲みやすく
香りも良かったです。
これらのおかずはビールの部
  e0117945_2291343.jpge0117945_2292861.jpg
こちら、ワインの部、といってもごちゃまぜに。 
久しぶりに、銀座通り(どこの?)の魚屋さんで
買い求めたお刺身は、やはり美味しかった!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e0117945_22151661.jpg
きょうはドイツワイン。
甘いかなと思ったらやはり少し甘い。 
だからして、文旦のピールがけっこう合うことに。
 
e0117945_22165142.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e0117945_22183439.jpg 
先週の白ワイン・ミミ卓
こないだ来た友人と飲むつもりで
セブンイレブンで買ったけれど、
残留したままだったので。
飲みやすいチリ・シャルドネ。
お肉だったけど、別に白でも合う。
 
e0117945_22223510.jpg
お肉はリブ・ロース
近所のスーパーで特売。
めったにこの部位はおいてないけど、
これは美味しい。 
同じ肉食なら、こちらがあるときにしようと思う。
カブのポタージュ、茎もいれてみた。



 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0117945_2229578.jpg

藤原新さん、以前は無名でビックリしたけれど、
今度はオリンピック候補。

今年も甥が走ったと報告があったので載せてあげよう。 
今年はサブフォー 
25キロ過ぎから膝痛との闘いだったとか。
本当はもう10分速い予定だったらしい。
毎日のように走ってるらしい、シロウトでこれだから、
エリート走者は、どんなにか調整が大変なことだろう...
次は100キロに出たいとか。 
マラソンは臓器の老化も早いらしいので、のんびりすればいいのに。
食べても走ればすぐ痩せるらしいけど、こちらは食べっぱなし、飲みっぱなし。
ついでに息子もダメ。
[PR]
by kimikitak | 2012-02-26 22:40 | キッチン
<< ひとりごはん 書道の記録 >>