文旦ブンタン

e0117945_2219627.jpg
アリスさんも注文なさったの図をみて 
やはり食べたい、ふんだんに食べたい!
との気持ちが抑えきれず(ちょっとオーバー)、
山崎文旦園 からのお知らせも無視できず、
注文ポチッ!
しばし待ったあげく
とうとう届きました。 
この度は
露地・お徳用大小混ざったものを注文
山になった文旦


まずは小ぶりのを剥いてみました。 
かなり濃厚な感じがします。 
期待通り美味しいです。 

皮は、ピールにしました。 
かなりのグラニュー糖を使ったので、
どうかとも思いましたが、
ヨーグルトにちょっと入れるだけだったり、
少量をチーズ類とあわせたりするだけ、
1回に食べる量はちょっとなので、
今後も作り続け、冷凍保存しようかと思います。
かなり美味しい^^ 
美味しいので皮まで食べます(^^ゞ
[PR]
by kimikitak | 2012-02-25 22:39 | キッチン
<< 書道の記録 ドラゴン・タトゥーの女 >>