浅草おみやげ

e0117945_2231462.jpg
浅草ウォーキング
買いたいものいろいろ。 
まずは、長命寺山本やの桜餅
ここは、月曜日でお休みでした。
即、食べようと思っていさんで行ったので
少なからずショック。 
ならば…
 
e0117945_22345852.jpg

                                        次はかなりまた歩いて言問団子  
                                        ここでは、もうお昼に近くなったので、食べることなく買い物だけ。 
                                        包装してる間にお茶をいただきました。 
                                        お団子もさることながら、最中の餡のおいしいこと!ことに白あん。 
                                        私、かなりの最中好き。
                                        好みからいったら空也の最中、虎屋の最中より上。

e0117945_22413835.jpg
次に、かりんとうの小桜  
映画「はやぶさ」にここが登場するとのことで、
はやぶさ記念の新発売の黒かりんとうのきんちゃく入り、手土産分も。 
まだ食べてないので、楽しみ。 
ここの場所は、言問通りから、かなり奥へ入ったところ。
 
e0117945_22463319.jpg
 
                                       通り沿いにあったおせんべいやさん。 
                                       これは久助、その他、堅焼きなど。 
                                       歯が欠けないように食べないと。
 
e0117945_22491413.jpg

                                       あんです的場のあんぱんとシベリア
                                        あんぱんの種類がとても豊富 
                                        あんぱんは食べないので母たちへのおみやげ。

e0117945_22513985.jpg

                                        Hノちゃんからのプレゼント。
                                        お雛様虎屋2つ。
                                        ケンカしないように2つなのでしょう。

食べ過ぎなのに、スイーツ、いかがなものでしょうか。 
だからって、今朝もジャジャ降りの中、びしょ濡れになって運動に行きました。 
それでも...
[PR]
by kimikitak | 2012-02-23 22:55 | 集合
<< ドラゴン・タトゥーの女 浅草写真 >>