浅草1泊 食事編

e0117945_20191240.jpg
一日目 
浅草ビューホテルに車を停めて
両国のちゃんこのお店まで歩きました。 
途中、浅草寺でお参りしたり
各所で写真をとったりで
4.81㎞ に52分もかかってしまいました。 

ちゃんこは、両国巴潟へ、前日に予約をいれておきましたが、
その際、お料理を決めなくてはなりませんでした。 
関脇コース、四大ちゃんこの中から、ソップで。
見てから決めたかったのですが…
ま、でもこのおじさんが、感じよくいい人。
いろいろご配慮いただき、よりおいしく食べられました。

e0117945_20331945.jpg
前菜と
四大ちゃんこの中から 太刀山(たちやま)ちゃんこ(醤油味)
鰯つみれを追加。
ソップは醤油味といっても、濃い色ではなくて
とても美味しかったです。 
塩味ちゃんこには、つみれもつくしで、
夫がそちらのほうがよかったことの、ぐじゅぐじゅ
言ってましたが、 
お世話のおじさんによれば、こちらのソップが
秘伝の変わらぬ味、最高だそうで、一件落着。
ビールをちょっと飲んだあとは、熱燗。
このちゃんこには熱燗が最高だそうです。 
最後におうどんを食べて終了です。 
具材の中のごぼうはもちろんのこと、
意外にもじゃがいもも美味しく、 
つみれはもちろん、納得の味でした。

e0117945_20462364.jpg

                                         モスで食休み 
 
e0117945_20471356.jpg
夜は、西浅草をぷらぷら歩いてここに決定。 
とはいえ、繁盛店なわけで、予約なしなら次までの
50分間ならOKということで、
お好み焼きをいただきました。 
時間切れでもんじゃまで行き着きませんでした。 

e0117945_20495174.jpg
久々のお好み焼き、美味しかったです。
さんざん食べた我々3人。
Hノちゃんは、翌日は仕事。 
東京でひとり頑張る、シングル・アラフォー。
ということで、これにて解散、
とても楽しかったのでした。  
 
e0117945_20531043.jpg
翌日の朝は、お散歩しながらカレーパン。 
お昼は、母たちと約束。 
とんかつ好きの私の希望でとんかつ。 
実家近くの燕楽がお休みなので、
蒲田のここへ。
 
e0117945_2055823.jpg
母と姉は、ランチかつを食べてましたが、
私達は、大きい方をペロリといただきました。 

食べ過ぎのお休みでした。
これで痩せようというのも、図々しいはなし。
[PR]
by kimikitak | 2012-02-21 20:58 | 集合
<< 浅草写真 スカイツリー >>