スカイツリー

日曜日浅草に1泊で出かけました。 
あまり目的なく宿泊場所を夫が決めて、その他の予定は後付けでしたが、
天気良好で、歩くも良しで、スカイツリーもよく見えて、なかなかでした。
e0117945_2095858.jpg浅草ビューホテル
お昼にちゃんこを食べたあと、check in して
部屋に入ってみると、窓からのスカイツリーが
期待以上で、ビックリでした。
これには、姪のHノちゃんも、ワ~っと感激してました。
眼下には浅草寺、花やしきの遊園地も見えます。
今後、このホテルも大人気となることでしょう。

 
e0117945_2013055.jpg


                                          窓辺で撮影のスカイツリー  

e0117945_20185866.jpg


                                          夜景はライティングされるわけではなく、あまりよく撮れませんでした。
 
e0117945_20201319.jpg


次は、朝焼けのスカイツリー
目が覚めてみて5時半頃ですが、
これには、感動も大でした。 
浮き上がるようなスカイツリー、
右そばには、三日月。 
幻想的でもあり、刻々とオレンジ色から
黄色っぽく変化していきました。 

 
e0117945_20232263.jpg


                                         あづま橋からの撮影スポット

e0117945_20263230.jpg

                                         ここからは今朝の散歩で、
                                         どこからでも見えるスカイツリー 
 
e0117945_2029166.jpg
平成中村座の背後に。
今月の演目には 土蜘蛛もあり、
みたいな~歌舞伎。
3月は襲名披露
4月は法界坊、見たい見たい。

e0117945_20313295.jpg
川沿いのスカイツリー  
 
e0117945_20321385.jpg
言問橋を渡ったあと見たスカイツリー 
長いこと散歩して
橋を渡りながら川を眺め
うっかり振り返るのを忘れてしまって
ちょっとショック。
 
e0117945_2034651.jpg


さんざん眺めたけれど、このスカイツリーにいつの日か登るかどうだかな~と
思いつつも、眺めるだけでかなり満足しました。
[PR]
by kimikitak | 2012-02-20 20:45 | 集合
<< 浅草1泊 食事編 お節句前に間に合った >>