お泊り宴会

e0117945_2102172.jpg
昨日東京から友人が来て1泊していきました。 
子どもたちが小さい頃は、よく行ったり来たりしてましたが、
今回は久しぶり。
女二人、お気楽宴会。  
体調云々で、食べるものが限られてるKこさん。 
ですから、駅地下で彼女が食べるというものを
買い込んで、宴会はじめ。
空腹だったので、あれもこれもとなりましたが、
やはり外のおかずは味が濃いのが難点です。 

e0117945_2151093.jpg
手作りもてなしなしですが、
これだけ作りました。
ささみときゅうりの塩麹あえ。 
最近、これ気に入ってます。 
 
e0117945_2172182.jpg
娘二人とご主人のまかないの日々に
お疲れ気味で、気分転換したいと出てきたのですが
リフレッシュできたでしょうか。 
 
e0117945_2112588.jpg
素敵なメガネをかけてました。
物欲のないKこさんにしては
オシャレなのを選んでます。
 
e0117945_21142614.jpg
自分勝手に可愛がる私と違って動物愛の精神がことに強いKこさん。
いつも動物の身になって考える、動物大好き人間です。
猫なのでミミも気ままに近寄ったり、逃げてったりしてましたが、
夜は3人、川の字になって寝ました。
ミミで少々癒されたでしょうかね。 
最近、ミミはこの「ねこの気持ち」の付録のマットがお気に入り。 
何がそんなに魅力なんでしょう?
[PR]
by kimikitak | 2012-02-17 21:24 | 集合
<< エトロフ発緊急電 週末食 2 >>